なりたてシングルマザーひでかのこれからは

シングルマザーになったひでかの物語

経済的DV男と結婚したらこうなった

アタシ、ひでか。だけど、みんなしゅうって呼ぶ。名前の漢字が秀だから。

 


なんか頭良さそうな名前だよね。でも、結構アホ。子供二人には勉強せー!っていっつも怒ってるけど実は高校中退だし。アタシがアホだから子供には勉強させたいんだけど、母親がこんなんだから子供もアホかもしれんけど、やっぱアタシみたいな人生送ってほしくないからね。子供には。

 


勉強嫌いで遊んでばっかいて、進級できなくて、ぜーんぶ面倒くさくなって高校辞めちゃた。

 

で、ふらふら街ふらついて遊んでばっかいて、当時大人にみえた(笑)お金出してくれてた男と付き合って結婚したけど、結婚したら全然お金くれないの!マジで食費とか1万円でやり繰りしろ!とかいうし、携帯代も出してくれんし、子供二人いるのにパートもできないし、お金ないない。

 

ほんとにない。結婚したらなんか福岡に連れてこられたし、だーれも知り合いもいないし。仕方ないから、電信柱に張り紙貼ってるとこからお金借りたら、気が付いたら借金だらけ。アタシもびっくり(笑)

 


アタシが元旦那に隠れて借金してるって知って大激怒よ。自分がお金くれなかったくせにね。んで、子供ごと捨てられてさ。それでも子供にはちゃんと物食べさせんといけんから今、母子家庭手当と児童手当とでやってる。

まぁ結婚してた頃よりはるかにましだけど。

 

 

とりあえず、頑張ってる。早く尼崎帰りたいけど、帰れるんかなぁ。親とか超怒ってたし。

 


勝手に結婚して、勝手に福岡行って、勝手に子供産んで、勝手に離婚してるからね(笑)
まぁしゃーないよな、怒るのも無理ないなー。と思うよね。親になった今。

 


仕方がないなりに生きてるよ。大好きな煙草も酒もパチンコも今は我慢。子供が優先・・・って無理そうだけど(笑)まぁなるべくということで。

 


あんまりきっちりするとまためんどくさくなっちゃって子供に迷惑かけるからね。
はぁ早く大きくならないかなぁ。子供。可愛いけど正直メンドクサイ時もあるよね(笑)